<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

若いのに・・・

今日で4月も終わりですね・・・日差しもどんどん強くなって初夏のよう・・・
いつもの公園にいつもの時間のお散歩、きららの黒い毛がほっかほか、湯気でそう・・・
そういえば、去年の今頃は朝の散歩は6時台に行っていたっけ。
そろそろ、早朝散歩に切り替えかなぁ~

公園には、フレンチブルのまめちゃんと、ビションフリーゼのらいむくんがいました。
1歳ちょっとの若者2匹は元気です・・・
まめちゃん
e0130008_2062844.jpg

らいむくん
e0130008_2065035.jpg

お互いにご挨拶しています。
e0130008_2075698.jpg


そのころきららは・・・
e0130008_2084285.jpg

むり・・おかーたん抱っこ


元気な2匹にはついていけないようです。
情けないのう・・・きららは・・・
e0130008_2095376.jpg

若さがちがうわ


きららも十分若いと思うけど・・・

<おまけ>
近所の大学病院の駐車場にテントができていました。
これってもしかして、新型インフルと関係あり?
e0130008_20123931.jpg

[PR]
by kilalablog | 2009-04-30 20:18 | お散歩

おひさま

今日からGW突入ですね・・・
なにも予定のない我が家はきっと、近所をぶらぶらして終わるんだろうな~

今日はめずらしく夕方のお散歩にカメラを持参してみました。
朝に比べて、おひさまがやわらかな色に撮れるはずなんですが・・・

朝のきらら・・・
e0130008_17573244.jpg


夕方のきらら・・・
e0130008_1758034.jpg

e0130008_1855461.jpg

たいして変わらないじゃん

う~ん、びみょ~

[PR]
by kilalablog | 2009-04-29 18:10 | お散歩

おなかま

お散歩で新しいお友達と出会いました。
きららにとてもよく似ているトライカラーのキャバリアのしおんちゃんです。
見た目も似ていますが、ビビりかたもとてもよく似ています。
e0130008_19501493.jpg


すっかり腰がひけちゃってます。
e0130008_19511290.jpg


そんなしおんちゃんにご挨拶を試みるきらら・・・
e0130008_19523818.jpg

おはよう・・・


すこしずつ慣れるといいね。きららも慣れていませんが・・・
しおんちゃんの見本になれるようにきららもビビり卒業しなきゃ。
e0130008_19593272.jpg

たぶんムリ


困ったちゃんです・・

[PR]
by kilalablog | 2009-04-28 20:06 | お散歩

新緑と青い空

お休みの日の公園ってこんなに気持ちいいんだと再確認した昨日・・・
澄み切った青い空と新緑でリフレッシュできました。
e0130008_214152.jpg

e0130008_216103.jpg

e0130008_2143393.jpg

e0130008_2152090.jpg

e0130008_2145937.jpg

e0130008_2164979.jpg

深呼吸~


ただのあくびじゃん!

[PR]
by kilalablog | 2009-04-27 21:08 | おでかけ

カーニバル

今日は、代々木公園で開催されているわんわんカーニバルに行ってきました。
以前から代々木公園のドッグランにはいきたいと思っていたので、下見を兼ねての遠征です。
わんわんカーニバルは昨日と今日の2日間開催でいろいろな催しがあり、ついたときは
ワンちゃんが飼い主と踊るドッグダンスというものをやっていました。
e0130008_16303461.jpg


今回は特に何かに参加というわけではないので、ショッピングモールをぶらぶら・・・
いろんなワンちゃんが来てました。
e0130008_15541388.jpg

いっぱいいるね


さっそく大きなきららに遭遇・・・ではなく、トライカラーのコリーさんでした。
e0130008_15563816.jpg

とても温厚でゆったりとしていました。
それに比べきららはというと・・・またしてもビビり街道一直線!
e0130008_15574354.jpg

キャー・誰?


ご挨拶もできないまま退散です・・・

次は同じシェルティの女の子に出会いました。
セーブルの1歳になるココちゃんです。
とても毛並みがよくてふわふわでした。
最初はビビっていたきららですが、慣れてきたら一緒にお座りポーズがとれました。
e0130008_1633310.jpg

ポーズとれたよ♪


ショッピングモールは食べ物や服・リード・首輪いろいろなお店が軒を並べていました。
その中に以前きららがとても気に入って使用していたハーフチョークを売っているお店が
ありました。
きららがそのハーフチョークを力任せに壊して以来ず~っと探していたのです。
(力任せに壊した記事はこちら
e0130008_169077.jpg


修理もしてくださるということで、修理と新しいものを購入しました。
e0130008_161041.jpg


きららよかったね~
e0130008_16105213.jpg

やったね!


混んできたので、わんわんカーニバルを後にし代々木公園を散策して帰ることに。
犬のイベントをしているせいなのか、公園にもたくさんのワンちゃんがお散歩していました。
ドッグランも飼い主とワンちゃんでいっぱい!昨日の雨の水たまりも多数あったので、
今回は周りから見るだけにしました。

きらら、楽しかった?
e0130008_16245282.jpg

また来ようね


はい!よろこんで!今度はお弁当持ってこようね。

[PR]
by kilalablog | 2009-04-26 16:35 | おでかけ

はいポーズ

朝から雨模様・・・何もすることがないので、いつものようにきららをいじってみました。

おとーたんが会社の宴会でもらってきたレイをつけて・・・
e0130008_154777.jpg


ぬいぐるみ用の帽子をかぶって・・・
e0130008_15474523.jpg


次は何つけてみる?
e0130008_15495278.jpg

もういっぱいいっぱいです・・・


休日で雨の日は受難のきららでした。

[PR]
by kilalablog | 2009-04-25 15:52 | 秘蔵写真

藤まつり

ちょっと前ですが、今週の月曜日に亀戸天神に藤を見に行きました。
時期的にちょっと早かったですが、早咲きのものもあり十分きれいでした。
きららも一緒にいきましたが、犬が入っていいのかどうかわからなかったので、
抱っこして連れて行きました。
e0130008_2046445.jpg


お太鼓橋がかかる池にはカメがいっぱい!
e0130008_2047741.jpg


きれいに咲いている藤・・・
e0130008_20483961.jpg


藤の前でいいお顔・・・
e0130008_20475614.jpg
e0130008_20482210.jpg

e0130008_2050992.jpg


平日だったのでそんなに混んでなくてゆっくりできました。

[PR]
by kilalablog | 2009-04-24 20:53 | おでかけ

きららまかせ

今日のお散歩はきららにお任せで歩いてみました。
おとーたんを駅まで送り・・・ここまではいつも通りですが、
ここから先は、きららさんにお任せです。

きららどこ行くの?
e0130008_19565944.jpg

あたしについてきて!


いつもと違う道ですね・・・
e0130008_1958225.jpg

ここいくです・・・


あ・れ?
ここ行くといつもの公園じゃね?行き方が違うだけじゃね?
e0130008_2004271.jpg

わ~い


e0130008_2011798.jpg
e0130008_2013945.jpg
e0130008_202695.jpg

ここたのし~ね~


いつもの公園ですが・・・
一人ではしゃいでいたら、ももちゃんとゾンタくんが来ていつも通りになりました。
e0130008_2051340.jpg
e0130008_205288.jpg


<おまけ>
こきらら3号(特大)を今日から作り始めました。
出来上がりは3ヶ月後・・・楽しみ~
e0130008_2052498.jpg
e0130008_2053561.jpg

でかっ!

[PR]
by kilalablog | 2009-04-23 20:10 | お散歩

晴れた朝は・・・

気持ちよく晴れた朝のお散歩は、お友達にたくさん会えるから、
自然に足取りがウキウキするきららです。
偶然会ったメルくんと並んで歩く姿が妙にうれしそう・・・
e0130008_1950516.jpg

いっしょにお散歩♪


途中でメルくんと別れていつも行く公園へ・・・
e0130008_19495659.jpg

はやくいこー
e0130008_19501492.jpg

 やっぱり散っちゃった!
e0130008_19503623.jpg

いっぱいお友達がいる♪
e0130008_19505132.jpg

わらわらわら


きららも仲間に加わったら?
e0130008_1951336.jpg

我が道をいくなの・・・・

あっ・そ~
せっかくたくさんのお友達に会えたのに一歩引いて見ているきららでした・・・

[PR]
by kilalablog | 2009-04-22 19:58 | お散歩

サクラからツツジへ

満開だった八重桜がきれいなピンクのじゅうたんを作ってくれました。
今年最後の桜のじゅうたん・・・
e0130008_203858.jpg
e0130008_2032292.jpg

きららも名残惜しそう・・・さくらのニオイいっぱい嗅いでいます。
e0130008_2042488.jpg


今日の雨で散ってしまうね・・・また来年!

桜が過ぎた街にはツツジがいっぱい
こちらも色とりどり咲いています。
またまたきららも鼻ひろげてニオイを嗅いでます。 
e0130008_2125875.jpg
e0130008_2131623.jpg
e0130008_2133025.jpg
e0130008_2134210.jpg

いいニオイでおなかいっぱい


んなわけないでしょ!

[PR]
by kilalablog | 2009-04-21 21:10 | お散歩


シェルティ きらら と飼い主の日常です。


by kilalablog

プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

きらら
 シェルティの女の子
 2006年6月7日生まれ
 性格・・びびり屋さん
 特技・・高速回転(右回り)

Hisaling(おかーたん)
 きららの養育係
 手芸好きなぐうたら主婦

おとーたん
 きららの養育費運搬係
 きららの遊び相手

カテゴリ

全体
ご挨拶
日常
お散歩
趣味
羊毛フェルト
おでかけ
秘蔵写真
おいしいもの
旅行
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

お気に入りブログ

アルファのいる暮らし

最新のコメント

Mパパさん 大変ご無沙..
by kilalablog at 22:07
ご無沙汰しています。 ..
by Mパパ at 07:37
青春!もう遠い昔のことの..
by alpha-sachi at 17:44
alpha-sachiさ..
by kilalablog at 08:32
パラソルときららちゃん、..
by alpha-sachi at 23:58
ヨッちさん ありがとう..
by kilalablog at 23:44

最新のトラックバック

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧