<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

柵むすめ

今日は、お約束通り、お出かけしました!
といっても、車で10分位のところにある都立公園です。
e0130008_1850923.jpg

はじめてのところだね♪


とても広い公園で、有名な美術館もあります。
e0130008_1851314.jpg


今日の目的は先週オープンしたてのドッグラン!
広場の一角がドッグランに改造されており、小型犬エリアと中型・大型犬エリアに分かれてました。

きらら、ドッグランで楽しめるかなぁ~
e0130008_1854832.jpg

たのしみだわ!


本当?じゃあさっそく中型・大型犬エリアへGO
e0130008_18553723.jpg

ちょっと待って~

e0130008_18565242.jpg

あたしあっちがいいわ


大きいワンちゃんはいませんでしたが、落ち着かないようで、柵から離れません。
じゃあ、小型犬エリアへGO!やっぱり、柵からはなれません。
e0130008_1916151.jpg

お友達が誘いに来ても・・・
e0130008_19163220.jpg


きらら、なんで柵から離れないの?
e0130008_19221238.jpg

だって、おとーたんが外にいるからよ
e0130008_19224189.jpg

早くあそぼ~


なるほど・・・おとーたんが戻ってきて、しばらくするとお友達ともご挨拶できました。
e0130008_19235432.jpg
e0130008_19242452.jpg


このあと雨が強くなってきたので、残念でしたが、撤退しました。
また、天気の良い日に公園散策がてらいこうね・・・

[PR]
by kilalablog | 2009-05-31 19:38 | おでかけ

そろそろ・・・

こうも毎日雨が続くと、お散歩より昼寝が大好きなきららでもそろそろ限界かな?

e0130008_23122245.jpg

どこかに行きたい!


ということで、明日、どこかに行くことにしました。
場所は起きて見てから・・・ふつーにいつもの公園かもしれないし、張り切って遠出かも・・・
おとーたんに期待しましょう

e0130008_23161286.jpg

よろしくお願いします!


はい、頑張ります。

[PR]
by kilalablog | 2009-05-30 23:18 | 日常

ぱぴーのきらら

今日もしっかりとした雨!お散歩にもいけません。
ということで、またまた、の~んびりな一日となりました。
いつものようにお気に入りの場所でまったり中のきらら・・・
そんなきららを眺めつつ、パソコンの写真を整理していたらパピー時代の写真が出てきました。
折角なので、きららの幼少時代の未公開写真をお見せしちゃいます。
きららが6か月になるくらいの写真です。
まだ細くてお子ちゃまです。きゃ~かわいい・・・バカ親です。
e0130008_19581533.jpg
e0130008_195824100.jpg
e0130008_19583438.jpg


きららにもこんなかわいい時期があったんです・・・ね、きらら!
e0130008_200550.jpg

なに?!


もちろん今でも十分かわいいよ♪

[PR]
by kilalablog | 2009-05-29 20:08 | 秘蔵写真

雨=のんびり

今日は朝から雨模様・・・早朝散歩はギリギリセーフと言いたいところですが、雨に降られました。
若干ですけど・・・ね!
朝散歩にも行ったし、ご飯も食べたし、外は雨だし・・・・・お昼寝してお留守番お願い

e0130008_2018393.jpg

おかーたんひとりで遊びに行くの?


え・・・遊びじゃないよ。羊毛フェルトのお稽古とちょっとしたご用でお出かけですよ。
ひとりの方がのんびりできていいでしょ!(苦しい言い訳)

e0130008_20234954.jpg

なんだかなぁ~好きにしたら!


すみませんねぇ~かわいい子分(こきらら3号特大)作ってくるからね。

で、こきらら3号(特大)はこんな感じで作成してま~す。
来月のお稽古で出来上がるかしら?
e0130008_202855.jpg

[PR]
by kilalablog | 2009-05-28 20:33 | 日常

おひさしぶり♪

きららの住んでいるこの街は本当にたくさんのワンちゃんが暮らしているので、
時間を変えてお散歩するといろいろなお友達に会うことができます。
早朝にお散歩すると、その時間帯にしか会えないお友達もたくさんいます。
今日も半年ぶりにハリーくんに会いました。
きららよりちょっとだけお兄ちゃんのミニピンくんです。
胸板厚くてカッコいいんですよ。
e0130008_22382053.jpg


いつもお父さんと散歩している、狆のぱとくん
きららのちょっかいにいつも付き合ってくれるぱとくんです。
つい最近、サマーカットにしたそうで、きららも不思議そうです。
e0130008_22413463.jpg

あなた、ぱとくん?


この時間にレトリーブの練習をしているルナちゃんがきららのところに挨拶に来てくれました。
後ろからなので、きららは気づいていない・・・かな。
e0130008_2245688.jpg


びっくりして避難するきらら・・・相変わらずです。
e0130008_2247044.jpg


朝の散歩は総じて人もわんこものんびりしていてきららにあっているみたいです。

[PR]
by kilalablog | 2009-05-27 22:53 | お散歩

こもれび

朝のお散歩も日差しがだんだん厳しくなってきました。
駅の反対側の公園は木がたくさんあり、木漏れ日が気持ちいい公園です。
朝の木立はフィットンチッドがたくさんで心と体をリフレッシュしてくれるそう・・・
(たしか、テレビかラジオで言っていたような気がする…)

e0130008_2273823.jpg

ここはさくらがたくさん咲いていたところだよね♪ 

e0130008_2275496.jpg

お花ないね


さくらは来年の春までないよ・・・
e0130008_228914.jpg

そうなんだ~


朝の光も葉っぱでさえぎられて気持ちいいね
e0130008_2282372.jpg

暑くなくていいよ

これからのお散歩は日差しをよけて気持ちよくお散歩できるように工夫しなきゃね。
まずは・・・早起きか・・・


<おまけ>
先週の土曜日、日帰りで京都に行ってきました・・・前々から計画していたもので・・・
マスク持参で強行してきました。どうしても新緑の京都に行きたかったのです。
滞在7時間の駆け足旅でしたが、おいしいものも堪能できたし、銀閣寺・法然院・哲学の道・三十三間堂と観光も満喫できました。

飛行機から見た富士山
e0130008_22412649.jpg

銀閣寺は工事中でした。
e0130008_22414677.jpg

JR東海のポスターにも登場している法然院
e0130008_2243755.jpg

千手観音が圧巻だった三十三間堂
e0130008_22435540.jpg


お昼は銀閣寺近くの「おめん」で名代おめんをいただきました。
今まで食べたことのない食べ方で目から鱗・・・おいしかったぁ
e0130008_22444195.jpg
e0130008_2244503.jpg

お茶は先日ブログにアップした抹茶カプチーノと最中のセットを「よーじやカフェ」で
e0130008_22473344.jpg


あっという間の京都でした。今度はきららと行きたいなぁ・・・
e0130008_22491399.jpg

[PR]
by kilalablog | 2009-05-26 22:57 | お散歩

いつも通り・・・

先週はおかーたんが留守がちだったので、満足いくお散歩出来なかったきらら・・・
来週からまたおかーたんが留守することが多いので、今週はちゃんとお散歩行かせていただきますっ。
とはいっても行くところはいつもおなじみの公園。
決まったコースがいいみたいです・・・もちろんきららが・・・
e0130008_20311634.jpg

いつもの公園ですか?


きらら好きでしょ?
e0130008_2032117.jpg

そーでもないよ


えーっ・・じゃあどこが好きなの?
e0130008_2034395.jpg

うち


!!!
お散歩しなくていいじゃん
e0130008_2037186.jpg

それは断ります


だと思った♪

<おまけ>
初夏の花かしら?
e0130008_20381694.jpg
e0130008_20382669.jpg

[PR]
by kilalablog | 2009-05-25 20:43 | お散歩

挨拶できたよ

朝から雨が降ったりやんだりの日曜日・・・
昨日は一日中お留守番だったきらら・・・
少々後ろめたさを感じている飼い主は、お散歩でご機嫌をとりたいのに・・・あいにくの雨・・・
諦めかけていた夕方、おひさまが顔をだしてくれました!

さあ、いつもの公園へGO!
みんな同じことを考えているのか、公園はわんちゃんで大盛況・・・
きららもびびりながら、たくさんのお友達と挨拶ができました。
すごい進歩♪
e0130008_22195232.jpg
e0130008_2220665.jpg
e0130008_22201979.jpg
e0130008_22203582.jpg
e0130008_22204849.jpg
e0130008_22205959.jpg
e0130008_2221867.jpg
e0130008_22211832.jpg


お友達のにおい満喫した?
e0130008_2222792.jpg

やればできるのよ♪


少しずつでも歩み寄れてよかったね。積極的にお友達作りましょうね。

<おまけ>
とっても色っぽいラブとのMIXのみかんちゃんの後ろ姿
e0130008_2224259.jpg

[PR]
by kilalablog | 2009-05-24 22:42 | お散歩

どこ行っていたの?

今日も朝早くからきららはお留守番でした。

e0130008_20435578.jpg

いったいどこに行っていたの?


あ~その~
こんなものや・・・
e0130008_20442925.jpg

こんなものを食べに西の方に日帰りしてきました・・・
e0130008_2045999.jpg


もちろん観光もしましたよ♪
詳細はまた・・・今度はゆっくり行きたいなぁ~

[PR]
by kilalablog | 2009-05-23 20:48 | 日常

まだかなぁ

おとーたんからの帰るコールの後・・・
玄関をみつめるきらら
e0130008_22514556.jpg


きらら、何してんの?
e0130008_2248591.jpg

おとーたん待ってるの♪


こんな姿をおとーたんが知ったら、ますますメロメロだわ

[PR]
by kilalablog | 2009-05-22 22:52 | 日常


シェルティ きらら と飼い主の日常です。


by kilalablog

プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

きらら
 シェルティの女の子
 2006年6月7日生まれ
 性格・・びびり屋さん
 特技・・高速回転(右回り)

Hisaling(おかーたん)
 きららの養育係
 手芸好きなぐうたら主婦

おとーたん
 きららの養育費運搬係
 きららの遊び相手

カテゴリ

全体
ご挨拶
日常
お散歩
趣味
羊毛フェルト
おでかけ
秘蔵写真
おいしいもの
旅行
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

フォロー中のブログ

アルファのいる暮らし

最新のコメント

Mパパさん 大変ご無沙..
by kilalablog at 22:07
ご無沙汰しています。 ..
by Mパパ at 07:37
青春!もう遠い昔のことの..
by alpha-sachi at 17:44
alpha-sachiさ..
by kilalablog at 08:32
パラソルときららちゃん、..
by alpha-sachi at 23:58
ヨッちさん ありがとう..
by kilalablog at 23:44

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧